2014年11月21日

先週お伝えした、長泉中学校の職業体験。
今週は長泉北中学校の生徒さんが職業体験を受けていました。
明日開催される「読書フェア」の準備を黙々と作業しています〜^^

長泉北中学校職業体験インタビュー!〜読書フェア準備の様子〜
職員の方に教わりながら、飾り付けをしていきます。

長泉北中学校職業体験インタビュー!〜読書フェア準備の様子〜
長泉北中学校職業体験インタビュー!〜読書フェア準備の様子〜
長泉北中学校職業体験インタビュー!〜読書フェア準備の様子〜
長泉北中学校職業体験インタビュー!〜読書フェア準備の様子〜
長泉北中学校職業体験インタビュー!〜読書フェア準備の様子〜
長泉北中学校職業体験インタビュー!〜読書フェア準備の様子〜
男子がいると力仕事がはかどりますね!

長泉北中学校職業体験インタビュー!〜読書フェア準備の様子〜
スタンプを押してもらうと、くじびきができるらしいですよ♪

長泉北中学校職業体験インタビュー!〜読書フェア準備の様子〜
ちなみに景品がこんなにたくさん!これは子供たち喜ぶ〜♪


昨日は職業体験で、カウンターで貸し借りの対応・本の整備を行ったそうです。
カウンターの対応では・・
●とても緊張しました。
●渡す時に本の向きなども気をつけました。
●1つに気を取られると挨拶を忘れてしまったり、難しかったです。

などの感想がありました。やっぱり皆緊張するみたいです^^

また、
図書館の本につけられているブックカバー
自分の本で体験できたのが楽しかったです。
という意見も。
それはおもしろそうですね〜!

書架の整理では、作家・50音順・ジャンルなど分類が細かくて
想像していた以上に手間のかかっている作業だと実感したそうです。

生徒会長や図書委員長の生徒もいて、
考え方がしっかりしているな〜と驚いちゃいました。
無限の可能性を秘めている10代!
様々な経験をして大き〜く成長していってほしいですね^^

長泉北中学校の生徒さんが頑張って準備していた、読書フェア!
とうとう明日開催です!
詳細はこちらのブログでご紹介していますので、
ぜひ遊びに来てくださいね〜♪^^


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
アフリカの動物のお話を聞こう!現地ガイドさんの生の声♪
お気に入りの本を持って♪子ども図書館体験
学研教室ライブラリーレポート♪絵本のプレゼント付
静大生からインタビューを受けました♪
カツコン参加店舗『さんさん食堂』さんご紹介♪
今の時代にこそ伝えたい!わらべうた講座
同じカテゴリー(イベント)の記事
 アフリカの動物のお話を聞こう!現地ガイドさんの生の声♪ (2015-06-27 13:52)
 お気に入りの本を持って♪子ども図書館体験 (2015-05-09 14:19)
 学研教室ライブラリーレポート♪絵本のプレゼント付 (2015-05-04 15:04)
 静大生からインタビューを受けました♪ (2015-03-16 01:04)
 カツコン参加店舗『さんさん食堂』さんご紹介♪ (2015-02-22 15:25)
 今の時代にこそ伝えたい!わらべうた講座 (2015-02-19 21:04)

Posted by おこめ at 23:01│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
長泉北中学校職業体験インタビュー!〜読書フェア準備の様子〜
    コメント(0)