2014年11月19日

「民族衣装を着てみよう!」
このフレーズを聞いて思わず、おもしろそう〜!とつぶやいてしまいましたo(*^▽^*)o
11/15の広報ながいずみにも掲載されていましたが、
世界20カ国の民族衣装を着ることができるイベントが開催されます!
子供にぜひ体験させてみたい〜!そして写真を撮りたい。笑

楽しく異文化体験!11/29民族衣装を着てみよう!@ウェルピアながいずみ
(実際に試着している様子)

世界中でおきている問題について疑似体験!
この講座では、学校では教えていない教育、
ESD(持続可能な開発のための教育)に取り組んでいるそうです。
難しい教育ではなく、他人を思いやる優しい心を育て、
問題を一緒に考え、行動に移す教育。

楽しく異文化体験!11/29民族衣装を着てみよう!@ウェルピアながいずみ

今世界中でおきている様々な問題について子供でも分かるような言葉に置き換えて伝えて、
疑似体験し、一緒に何ができるかを考えていきます。
プログラムは大学での講義にも使えますが、
言葉をすごーく簡単にして説明してくれるそうなので、子供でも安心♪

楽しく異文化体験!11/29民族衣装を着てみよう!@ウェルピアながいずみ

家庭ではなかなか難しくてできない話なので、子供たちには新鮮かもしれませんね!
親が思っているよりも日々成長している子供たち。
こうやって親がたくさんの学びのチャンスに触れさせてあげることで、
子供はいろいろなことに関心を持つようになると思います。

こちらの講座を主催されているのは、長泉町在住の青年海外協力隊 静岡県OB会 木下さん。
私の友人にも青年海外協力隊に入り、
南太平洋の小さな島国で美術教師をしている女性がいます^^
世界各国で本当に素晴らしい活動をされていますね!

楽しく異文化体験!11/29民族衣装を着てみよう!@ウェルピアながいずみ


今回のイベントについて、気になるところをいくつか質問させていただきました!
----------------------------------------------
●対象年齢などありますか?いつもはどのくらいの年齢の子供が参加しているのでしょうか?
対象年齢は小学1年生以上
お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に参加の小学生以下のお子さんは
保護者同伴でお願いしています。
お子さんだけの参加もOKですが、一緒に考え、
行動していただくことを大切にしているためご家族での参加をおすすめしています。
会費も、一家族1500円です。

●民族衣装を着た時に、写真撮影などしてもよろしいのでしょうか?
撮影はご自分のお子さんや、
許可を得て他人のお子さんを撮影していただけます。
----------------------------------------------
民族衣装を楽しめるだけではなく、
それをきっかけに子供が異文化について学ぶことができる。
この機会にぜひ参加してみたいですね。

ちなみに残り10名〜15名の参加枠となっております!
先着順となりますので、
お申し込みはお早めにどうぞ!(^0^)ノ

◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*

民族衣装を着てみよう!
●内容
青年海外協力隊 ボリビアOGの話を聞く、民族着せ替えゲーム、
スタンプラリー、民族衣装の試着
●持ち物
筆記用具、水筒(飲み物)、スリッパ
●日時
11月29日(土) 14:00 - 16:30 
●場所
ウェルピアながいずみ 2階 多目的室
●会費
1500円/ 一家族(資料・クリーニング代)
●定員
25人(先着順)
●申込み
Facebookページから「イベント」クリック「参加する」クリック。
または、「メッセージ」に連絡ください。こちらから折り返し、連絡いたします。
▼Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/events/752515911481286/

◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
アフリカの動物のお話を聞こう!現地ガイドさんの生の声♪
お気に入りの本を持って♪子ども図書館体験
学研教室ライブラリーレポート♪絵本のプレゼント付
静大生からインタビューを受けました♪
カツコン参加店舗『さんさん食堂』さんご紹介♪
今の時代にこそ伝えたい!わらべうた講座
同じカテゴリー(イベント)の記事
 アフリカの動物のお話を聞こう!現地ガイドさんの生の声♪ (2015-06-27 13:52)
 お気に入りの本を持って♪子ども図書館体験 (2015-05-09 14:19)
 学研教室ライブラリーレポート♪絵本のプレゼント付 (2015-05-04 15:04)
 静大生からインタビューを受けました♪ (2015-03-16 01:04)
 カツコン参加店舗『さんさん食堂』さんご紹介♪ (2015-02-22 15:25)
 今の時代にこそ伝えたい!わらべうた講座 (2015-02-19 21:04)

Posted by おこめ at 08:00│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
楽しく異文化体験!11/29民族衣装を着てみよう!@ウェルピアながいずみ
    コメント(0)